shimapapa.io

.NET,VB,C#,AzureなどMS関連中心の技術ブログ

「本当にやれる事を全部やってますか?」Fukabori.fm ep17より

17. 本当にやれることを全部やってますか? w/ takoratta | Fukabori.fm

 

Fukabori.fm エピソード17を聴いて。

強く印象に残ったフレーズがあった。

 

エンプラ企業で新しい取り組みにチャレンジするにはどうすれば良いか、といった話題からのtakorattaさんの言葉。

 

辞める気になって会社に働きかけてみましょう


ほんとうにやれること全部やっているかという事を考えてほしい


ここの人にこういうと角が立つかもしれない


こんな事をやった人はいない


こうやったらスタンドプレーと思われるかもしれない


辞める気になったら何も怖くない


やろうと思ってる事全部やれるはずなんですよ


やってみたら良いと思うんですよね

 

この言葉を聞いて、胸が熱くなるとともに耳が痛くなった。

前の会社に居た時、自分は辞める気になって動く事が出来ていたのかな。

何もせずに逃げるように辞めてしまったのではないか。

そんな少しの後悔を感じつつも、勇気が湧いてくる言葉だった。

この思いを忘れず、今の会社と現場で、勇気を持って行動していきたいと思った。